あすなこ白書

日本のドラマっておもしろい!

【なつぞら】130話の(私的)あらすじと感想~なつよ、親バカ夫婦が可愛いぞ~

 どうも、明日菜子です。『なつぞら』とうとう130話を迎えました!そろそろTwitter実況再開したいな?Twitter社から連絡来ないな???

 

130話「なつよ、優しい我が子よ」

f:id:asunako_9:20190806111855j:plain

前回はこちら↓ 

asunako-hakusho.hatenablog.com

『キックジャガー』が最終回を迎える

優が作画に落書きをしたのは、ママのお仕事を手伝いたかったから。パラパラとめくると動画のように見える絵に、なつと坂場は感心した。

『キックジャガー』はついに最終回を迎えようとしており、なつ達は物語の結末を考えていた。なつは優の言葉をヒントに『キックジャガー』の最終回の構想を決め、『キックジャガー』は有終の美を飾る。

一方、茜が第2子を妊娠し、なつと坂場はまた優の預け先を悩むのであった。

 

***

娘の絵を見て「天才だ!」と絶賛するクリエイティブ夫婦と、「偶然のような気もするけども」と(笑)テンションで言う堀内くんのバランスがおもしろい。

 

www.instagram.com

 

作画への落書きで優に絵の才能があることが発覚、『キックジャガー』の最終回、茜が第二子を妊娠と、内容てんこ盛りだけど私はフムフムと見てしまった。散々戦ってきたキックジャガーに「ありがとう」「やめないで」ではなく、「もういいよ」と声をかけたい優ちゃんはきっと人生54回目くらい。そんないとおしい優ちゃんが、おままごとでゴジラのようにおもちゃを踏みつけた流れは何だったのだろう。そしてカポネってどうなった?明日に続けよ。